CASE 01

マイレージキャンペーン事務局の運営

基本業務

1
私書箱で応募の受付
2
必要事項確認
3
データエントリー・バーコードスキャン
4
出荷リストなどの書類作成
5
梱包資材の作成
6
賞品検品
7
パッケージング
8
賞品の梱包
9
発送

コールセンター

1
消費者からの問合せ(フリーダイヤル)
2
応対
3
エスカレーション、情報共有

マイレージキャンペーン事務局運営を弊社が長年にわたって担当させていただいております。

応募をみぼろ私書箱で受付、バーコードスキャン、データエントリー、賞品の発注、梱包資材を作成、賞品の梱包、発送までおこなっています。

コールセンターを開設し、消費者からの問い合わせに対応しています。消費者からの質問はキャンペーン以外の内容も多く、お客様相談室と情報の共有を図り対応することも頻繁にあります。 お客様相談室からもコールセンター対応に感謝いただき、高い評価いただいています。

受付けた応募にはすべて賞品をお届けするというキャンペーンの特性からバーコード過不足、必要事項未記入など応募用紙に不備がある場合は直接応募者へ電話、メールでコンタクトをとり不備を解決することが求められています。非常に大変なお仕事ですが、「事務局に親切丁寧に対応してもらった」など応募者からお礼のお言葉やお礼状をいただくこともあり、スタッフのモチベーションも上がり非常にやりがいのある仕事です。

キャンペーンの特性から締め切り間近に約70%の応募が集中するため、応募の受付、バーコードスキャン、データエントリー、賞品の梱包の繁忙期が顕著な仕事です。繁忙期は夜中までスタッフが対応することも頻繁にありますが、Miboro spirit「必ず成し遂げる」を実践してスケジュールを厳守しています。

ご利用サービス
  • キャンペーン事務局
  • コールセンター
  • データエントリー
  • 流通加工
  • 発送代行